【関東三大イルミ】足利フラワーパーク

 

みなさんこんにちは!

本日も閲覧いただきありがとうございます!

 

前回のブログに引き続き、今回も関東三大イルミネーションについてご紹介します!

今回は!栃木県 足利フラワーパーク のご紹介をさせていただきます!

f:id:chocotrip:20200109200843j:image

新しくJR両毛線の足利フラワーパーク駅が最寄り駅として新設され、都心からのアクセスも

よくなりました◎

お車でお越しの際も、日中はお隣の佐野市にある、プレミアムアウトレットでお買い物を楽しんで

夜はイルミネーションというデートなんて素敵ですね☆

ちなみに電車でお越しの場合も両毛線佐野駅から路線バスが出ていますのでアウトレットに

向かうこともできますよ!

 

フラワーパークのある足利市にも観光スポットあります!!!

日本最初の学校である足利学校鑁阿寺織姫神社などございます!

 

 

f:id:chocotrip:20200109202000j:image

 

お話が逸れてしましましたが…

今年の足利フラワーパークの見所は毎年ありますが、日本各地にイルミネーションはありますが

ここ!足利フラワーパークにしかないものがあります!!名物にもなっていますが

藤棚のイルミネーション!!!!

2019年のトレンドにも入っていましたが、アニメ‘‘鬼滅の刃‘‘の藤棚のシーンと景色が似ている

ということでアニメファンの方からも注目されていたようです☆

わたし自身も鬼滅の刃ハマって漫画読んでアニメも全話みていて実際に藤棚に足を運んで

本当に景色似ているなと思いました!

 

クリスマスシーズンは‘‘Merry Christmas‘‘の文字がライトアップされていますが

お正月には‘‘HAPPY NEW YEAR“だったり

時期によって文字が変わるのでどの時期でも楽しめるかなと思います!

 

また、足利フラワーパークはその名の通り、フラワーパークですので

日中はお花を楽しむこともできます!

春、GWシーズンはご紹介した藤棚が見頃になります!

 

f:id:chocotrip:20200109203755j:image

 

学生の頃からほぼ毎年イルミネーション見に行っていますが

年々バージョンアップされていて毎年行っても楽しみです!

個人的には12月上旬あたりだと割と空いているので穴場かと思います(小声)

 

というわけで!三大イルミネーションの足利フラワーパークのご紹介をさせていただきました!

残すところイルミシリーズだとあと1ヶ所なんですが行っていないんですーーーーー泣

春までにいければご紹介をさせていただこうと思います!

 

                                                                                                                                               choco