【埼玉県・秩父三社巡り】 秩父パワースポット巡り

 

みなさんこんにちは!

本日も閲覧いただきありがとうございます(*^ω^*)

 

今回は埼玉県 秩父三社巡り についてお話しさせていただきます!

秩父三社と申しますのは

秩父神社宝登山神社三峰神社 の三社を指します。

f:id:chocotrip:20200105211426j:image

 

秩父地方の総鎮守、秩父神社

573年に創建されたという関東屈指の歴史ある神社で、徳川家康も深く信仰なさった神社です。

社殿を囲む彫刻がとても見事な神社でもあります。

f:id:chocotrip:20200105212318j:image

日本三大曳山祭のひとつとされる‘‘秩父夜祭例大祭)‘‘も有名です☆

日本三大曳山祭高山祭岐阜県高山市秩父夜祭(埼玉県秩父市祇園祭京都府京都市))

 

秩父郡長瀞町に鎮座する、宝登山神社

旅行ガイドのミシュランに掲載されたことで外国人にも人気のパワースポットです!

 

f:id:chocotrip:20200105214659j:image

『宝の山を登る』という縁起の良い名前から金運UPのご利益でも大人気です!

 

秩父市の標高1100mの山中に鎮座する三峰神社

‘‘関東一‘‘有名なパワースポットともされている聖地です。

f:id:chocotrip:20200105215629j:image

こちらの三峰神社は縁結びでも知られているところです!

 

さて、神社ばかりご紹介させていただいていますが

秩父のオススメグルメ【わらじカツ丼】をご紹介させていただきます!

f:id:chocotrip:20200105221227j:image

秩父の名物グルメであり、B 級グルメとして人気になってきました!

豚肉を叩いて履き物のワラジくらいの大きさにしたカツがご飯の上に乗っています!

めちゃくちゃボリューミーでとってもお腹いっぱいになりました◎

 

 

アニメ【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2011年アニメ放映、2013年に映画化、2015年ドラマにて実写化された超人気アニメ

そんなあの花の舞台となった埼玉県秩父市聖地巡礼として観光もクローズアップされてきました!

最近では鉄道のCMでも秩父市はお馴染みですね!ちちんぷいぷ〜い!笑

 

神社の他にも

芝桜の丘として知られる新名所【羊山公園】があります!

電車で向かうのは厳しい場所とはなってしまいますが、秩父市内を一望できる場所です!

 

今回は秩父をご紹介させていただきました!

神社巡り以外にも、アウトドアではBBQを楽しめるところもありますし、

荒川のライン下りも楽しめるので老若男女たのしめる観光地かと思います!

 

暖かくなると桜や芝桜など花々も綺麗なのでオススメです!

 

                                                                                                                                                  choco